よくあるご質問

はじめに

Q.

お試しはできますか?

A.

【トライアル版(お試し)について】

はい、最大30日間のお試しが可能です。
ご要望の際は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

サービスについて

Q.

途中解約をした場合、解約手数料は発生しますか?

A.

【途中解約について】

解約手数料は発生しませんが、途中でサービスを利用停止した場合は、利用ライセンスは失効となり、残りの日割り換算による返金などは行われませんのでご注意ください。

Q.

解約したら、いつデータが消去されますか?

A.

【データ消去について】

解約月の翌月25日にデータを消去します。
解約月の翌月24日までに再契約の発注をされた場合は、データをそのまま利用することができます。

Q.

解約手続きを教えてください。

A.

【解約手続きについて】

契約期間の最終月までに、ご契約者専用のサポートデスクまでお問い合わせください。

Q.

お支払い方法を教えてください。

A.

【お支払いの種類について】

お支払い方法は、銀行振込のみです。
納品月にメールにてご請求書をお送りいたします。お支払い期限は、翌月末日までとなります。

Q.

いつから契約開始となりますか?

A.

【契約開始について】

納品月の末日までは、GLEXA無償利用期間となります。その翌月から契約開始となり、課金対象となります。

Q.

導入方法を教えてください。

A.

当サイトのお見積り依頼フォームからお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

 

設定について

Q.

ユーザーを利用停止にできますか?

A.

【ユーザーのロック(利用停止)について】

利用中のユーザーを、アカウントロック機能で「利用停止」に設定できます。

アカウントロック中のユーザーは、サービスにアクセスすることができません。
ユーザーの休学や退職などにより、サービスへのアクセスを禁止する場合に、ユーザー情報を削除せず利用停止にできます。

利用停止中は、ユーザーのデータがそのまま残っています。
アカウントロックを解除することで、以前のデータもすべて引き継ぎ、利用を再開することが可能です。

Q.

システム管理者はユーザーとして使用できますか?

A.

【システム管理者について】

管理者アカウントは、ユーザーとして使用することはできません。コース担当者や受講者として別途登録してください。

Q.

パスワードに大文字・小文字の区別はありますか?

A.

【パスワードについて】

パスワードは、大文字/小文字を区別しております。

パスワード設定時や入力時には、CapsLockNumLockの機能が有効または無効となっていないかをご確認ください。
CapsLockが有効になっている場合は、英字の大文字/小文字が入れ替わります。

Q.

パスワードを忘れてしまいました。どうしたら良いですか?

A.

【パスワード紛失について】

メールアドレスを登録している場合は、ログイン画面下部の「パスワードを忘れた方」から再設定することができます。
メールアドレスを設定されていない方は、システムを運用する担当者へ直接お問い合せください。

Q.

ユーザー登録はCSVファイルで一括登録できますか?

A.

【ユーザーの一括登録について】

はい、対応しております。

システム管理者ユーザーでログインし、ヘッダーメニュー「ユーザー」を押下すると、「CSVファイルで一括登録」メニューがあります。
サンプルのフォーマットをダウンロードし、そちらに入力のうえ、アップロードしてください。

CONTACT

社員の理解を深める学習管理機能で
教育の質を高めませんか?

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

スペシャリスト育成の秘訣を
お役立ち資料で公開

お電話でのお問い合わせはこちら

平日10:00~17:00