\3社共催セミナー/
2024年12月3日開催
仕組みづくりで業務効率化!

人手不足に効くノウハウを一挙公開

共催セミナーサムネイル20241203

人手不足や人材流動性の増加に対応するため、「新人の即戦力化」「働きやすい環境づくり」が重要です。本セミナーでは、業務の属人化解消と教育の標準化を目指し、マニュアルの効果的な活用方法、eラーニングを活用した効率的な人材育成、そしてシステム導入によるバックオフィス業務の効率化について詳しく解説します。

開催方式:オンラインセミナー

開催日時:2024年12月3日(火) 14:00~15:00

共催企業:コニカミノルタジャパン株式会社、 株式会社アスピット、 チエルコミュニケーションブリッジ株式会社

こんな方におすすめ

  • 業務属人化・人材育成工数に課題を抱えている方
  • OJTにコストがかかり業務負担が大きい現場責任者の方
  • 飲食店バックオフィスの効率化を学びたい方

セミナー概要

日時 2024年12月3日(火) 14:00~15:00
開催内容

・マニュアルを活用した業務属人化解消・教育の標準化の方法
・飲食店業務のOJTをeラーニングで仕組み化する方法
・システムで飲食店バックオフィスを効率化する方法

参加方法

・まずはお申込み情報をフォームにご記載ください

・「ウェビナー閲覧用URL」が記載されたメールが届きます

・メールの差出人は、press@chieru-cb.co.jpとなります

※本セミナーはWebシステム「Zoom」を利用して実施いたします
※セミナー中、チャットで登壇者への質問も可能です
※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます

参加費 無料
定員 100社(先着)※BtoBの法人様限定
 プライバシーポリシー  参加者の個人情報は本セミナーの共催企業であるコニカミノルタジャパン株式会社、株式会社アスピット、チエルコミュニケーションブリッジ株式会社で共有し、各企業の個人情報保護方針に沿って管理されます。 各社での個人情報の取り扱いについては下記ページをご確認の上、お申し込みください。

コニカミノルタジャパン株式会社(https://www.konicaminolta.jp/business/siteinfo/privacypolicy.html
株式会社アスピット
https://aspit.jp/policy/
チエルコミュニケーションブリッジ株式会社
https://glexa.jp/privacy

 

お問い合わせ

チエルコミュニケーションブリッジ株式会社 マーケティンググループ
TEL:011-252-0120 Email :press@chieru-cb.co.jp

登壇者

國友 崇様

コニカミノルタジャパン株式会社
ICW事業統括部 ICW営業推進部 ナレッジDX エンタープライズ セールスリーダー
國友 崇

ワコールにて、大手量販店営業・商品部でのMD・国際本部・販売戦略企画を通じて、多くのステークホルダーとの協業を経験。また、管理職として自部門のチームビルディングと並行し、執行役員と共に社内PJの推進にも従事。 同社には2023年に入社。前職での複数部門の経験を活かし、現在はナレッジDXエンタープライズ セールスリーダーを担う。

品田淳智様

チエルコミュニケーションブリッジ株式会社
取締役
品田 淳智

2013年に株式会社VERSION2(現:チエルコミュニケーションブリッジ株式会社)に入社し、営業職としてキャリアをスタート。2013年以前は主に飲食業に従事し、接客経験で培った柔軟な対応力を営業に活かしました。2018年に取締役に就任後、2021年に代表取締役として経営に携わりました。2023年7月、株式会社昭栄広報との合併により取締役およびICTソリューション事業部の事業部長を兼任し、事業の発展に尽力しています。

松野 大地様

株式会社アスピット
営業本部 部長
松野 大地

外食産業で働く父の影響で幼少期より飲食業界に触れ合う機会があったが、 ホームセキュリティ・人材派遣・電話回線・ネット回線・不動産など 20代で様々な業種での営業経験を積み、30歳で幼少期から触れ合っていた 外食業界の営業として現職であるアスピットへ入社(2010年)。 飲食店を裏側から支える立場として沢山の企業様に導入をいただく。 営業職でマネージャー、名古屋支店長、関西支店長を経て現在は営業本部、部長に着任。 微力でも飲食店の支えになろうと入社して15年目、未だに奮闘中。

プログラム

  • 14:00〜 挨拶
  • 14:05〜 第一部 : 活きたマニュアル運用で実現する業務効率化と人材育成の仕組みづくり
         (コニカミノルタジャパン株式会社)

         企業での人手不足や人材の流動性が加速する中、「新人の即戦力化」や「従業員から選ばれ続ける・働きやすい環境づくり」が
         急務となっています。しかし「業務属人化により個人に負荷がかかる」「人によって教える内容や方法がバラバラで育成に差が出る」
         等の課題がよく見られます。そこで、業務標準化やスムーズな教育体制を実現するために「業務手順を明文化・共有できるマニュアル」
         を活用することが重要です。本セッションでは、マニュアル・手順書を活用した、業務効率化・人材育成推進の進め方を解説します。
         「活用される・スムーズな」マニュアル運用を実現するポイントも合わせてご紹介します。

     
  • 14:20〜 第二部 : 「即戦力育成」の為の実践的スキルトレーニングをeラーニングで仕組化する
         
    (チエルコミュニケーションブリッジ株式会社)
          
    本セミナーでは、従来のOJTに依存していた業務プロセスを、eラーニングを活用して効率的かつ効果的に仕組み化する方法を
                        お伝えします。eラーニングを活用して仕組み化することで新入社員やアルバイトの早期即戦力化が実現可能です。また、現場で
         必要となる「聞く力」と「話す力」をシミュレーション学習で強化し、現場で必要なコミュニケーション能力を向上させることが
         できます。ぜひこの機会に、eラーニングを活用した教育の仕組み化で、人手不足を解消しましょう。
     
  • 14:35〜 第三部 : システム導入で叶える飲食店業務の標準化
         
    (株式会社アスピット)
          
    飲食業界では、従業員のスキルに依存してしまう属人化や、店舗ごとにバラつきのある報告など、多岐にわたる課題を抱えています。
         
    これらの問題は、適切な業務効率化が図られていないことから引き起こされる可能性が大いにあります。特に人手不足の影響は
         深刻で、業務量の増加やサービス品質の維持が難しくなっています。
    本セッションでは、これらの課題を解消するシステムの導入に
         ついて、詳しく解説します。システムを活用して業務を
    標準化することで、データ分析や集計の迅速化が可能となり、現場と管理側の
         業務の効率化を目指します。
    また、スタッフの業務負担を軽減することで人材不足問題の改善にもつながります。外食企業が直面
         する課題を
    踏まえた実践的な内容となっております、飲食業界に携わる皆様はぜひご参加ください。
  • 14:50〜 質疑応答
  • 15:00  終了

セミナーお申し込みフォーム

CONTACT

社員の理解を深める学習管理機能で
教育の質を高めませんか?

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

スペシャリスト育成の秘訣を
お役立ち資料で公開

お電話でのお問い合わせはこちら

平日10:00~17:00